« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

行く先行く先

土曜日は亭主殿と一緒に桜祭り見物。

会場に着く前から続く桜並木も満開で、薄紅のトンネル。
混むだろうからと早めに家を出たおかげで、無事駐車場に入れました。
名所の枝垂れ桜も綺麗で見応えがありました。
祭り会場を出て、再び桜並木を歩き、蒲鉾屋で「春の練物」を買いました。
で、駐車場まで戻ってくると…ありゃ?あれは姉上ン家の車?
近づいてみるとやはりそうで、メール連絡。
ニアミス行き違いで「じゃーまたねー。」となりました。
で日曜日。
道中に銀杏並木があって、真新しい葉が出そろった緑の美しさに見とれたり。
買い物していると姪一号からメール。
人気のメロンパンを買ったらしく「お届けするので何時がよろし?」と。
あー…あの行列するメロンパン専門店のかー…
つーかその先のショッピングセンターに今おるのよーww
行く場所が連日して同じとは大笑い。
今までも何度もあるけどねー。
滅多に行かない所の回転ずしにランチしに行ったら通路挟んだ隣のテーブルに姉上一家がいたとか、いつも行く地元のスーパーで会うとか。
会う約束もしていないのに「またいた(^_^;)」みたいな。
行動パターンに妙なシンクロがある?
やーねー(笑)

春・桜・青空

ご近所の桜


2017_2
フラフラ桜見散歩。
トイプーつれたじーさんに声かけられた。
「今日は暑いねー。」で立ち話に付き合う。っても天気の話と桜の話。
その間犬っコロは私の足にワフワフじゃれつく。
犬の肉球の感触も久しぶりだなあ。
満開の桜も散り始めた。枝垂れ桜は5分咲きか。
この辺りはこれから八重桜も咲くので楽しみだ。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »