« 五月も | トップページ | 原里ばら園 »

横浜美術館とみなとみらい

姪一号と一緒に横浜美術館に行って来ました。
2017 目の保養とはこの事なり(/・ω・)/
美しい服飾品をじっくり見て参りました。
綺麗なのよー…100年前の布だなんて信じられないわよぅー…

ちょっぴり残念に思ったのは、展示物のドレスの全体が見えないのがあって…
花器とかは見れたけどねー。ドレスの背景は鏡じゃダメだったのかなー。
もしくは回転台の上に展示してゆっくりと回すとか…
一方向だけしか見れなくても綺麗だったんですけどね(;^ω^)
ってそれはそれで良かったんですけれども、横浜美術館に行くって何年ぶりだ?
記憶がさだかでないほどブランク空いております。
商業施設が増えましたなぁ…
地下鉄みなとみらい駅の出口から、以前は美術館だけ見えていたんだけどね。
今はマークイズみなとみらいになっちゃって。
桜木町までの風景もビルが増えて…見知らぬ街になっちゃった。
やっぱねー…山側に住んでいると…近そうで遠い横浜…
何がネックって公共機関の本数の少なさ…だよなー。
電車でもバスでも。
行きも帰りも決死の覚悟。
「それに乗れなかったら完全にアウト」
というギリギリ感がありますな。
やっぱ海側の生活って便利だったのよね。ちょっと待てば次の電車がすぐ来る。
ってのが身に沁みついていて、山側に居ると時間に制限があるのが不便この上なく…。
いやまあ都心を離れてしまえば「不便が当たり前」なんだなとも思って。

またそのうち放牧される私(笑)。その時はもう少し気軽に出かけようっと(^▽^;)

« 五月も | トップページ | 原里ばら園 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月も | トップページ | 原里ばら園 »