« 原里ばら園 | トップページ | 七月の浪費 »

河口湖ラベンダー祭り

行きはそれなりに雨が降っていたのですが、会場近辺は曇り。

傘いらずでラベンダーを見て来ました。
が…
今年はラベンダーの成長期に雨が降らず、枯れてしまった株も出たそうで。駐車場の警備員さんに
「今年はガックリきますから期待しないでくださいねー。」って(^▽^;)
ラベンダーが成長しないわー花咲かないわーの事態になってしまったのも初めてだそうで、困惑されておりました。
一応ね、咲いている株もありましたのでそこだけ集中的に見学(笑)。
2017
成長の遅れたのもこの雨で育つといいけど…そしたら来週?再来週?は見頃になるのかなぁ…なればいいなー。
ラベンダーの石鹸を買い、ほうとう不動で七味唐辛子を買い、須走の道の駅でトウモロコシを買いました。
トウモロコシは皮付きのままレンジで8分蒸らしで2分放置。
甘いトウモロコシでありました。旨し♪(/・ω・)/

« 原里ばら園 | トップページ | 七月の浪費 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 原里ばら園 | トップページ | 七月の浪費 »