« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

掛川城

夏休み後半戦は山側で。

つー事でプイーンと車で掛川城まで行って来ました。
以前、愛知県東部に住んでいた時は帰省の度に新幹線の車窓から見ていた掛川城。
静岡県東部在住になってン年目にして初めての登城(笑)です。
201701

天守閣からは新幹線やら駅やらが見えて、眺めがとても良かったです。
掛川城周辺の施設を色々見て回り、竹の丸カフェで休憩・心身冷却・水分補給でカキ氷。
201702
建物は市指定の有形文化財だそうで、其処此処に明治時代末期の面影や昭和初期の趣が有り雰囲気満点でした。
そしてカキ氷は美味しかった(∩´∀`)∩わーい♪
そしてレトロ心擽られる建築物「記念図書館」
201705
掛川最古の洋風建築だそうです。

夏休み前半戦

前半は海側の家で過ごしました。

夏休みとは言っても、各実家へ行ったりお盆の墓参りや友人に会ったりで日程が終わってしまいますけどね。
実家のお盆では夜の墓場で提灯を飾ります。
毎年見る夜の提灯。好きな風景。生まれ故郷の夏。
2017 お墓だし不謹慎かな?でも一度は写真に撮ってみたいと思いつつ。 

ケータイの夜景モードで頑張ってみたけど、これが限界でした(;^ω^)


横浜では友人とランチ&スイーツ。
合間に白楽まで行きトルコ雑貨で物色&チロッと買い物。
トルコランプの体験製作ができるのですが、ちょっと気になってます。
好きな色のランプを作りたいぞ。
お金貯めてからもう一度行きたいな。
店のHP
http://heavensdoor.shop-pro.jp/
それからお茶タイムは高野フルーツで桃パフェ♪
2017_2毎年恒例なのですよ。桃パフェ。
美味しい甘さは幸せの塊なのだよ。しーあーわーせー(*´艸`*)

そして旧友を自宅に招いてオタク話が百花繚乱。
楽しく過ごせた。
明日から山側の家。県内をくるくるとお出掛け予定です。

タイムリーに(笑)

夏休みになるので帰省します。

そのタイミングで親戚のヤラかし発覚ww。
やった理由があるなら再婚決まって遠くに行くか、自分の死期が近いので後腐れ無いようにしてかってレベルで考えてもいいくらいのヤラかし。
はたまた金の問題か上記が理由ならまだしも、単に面倒臭くなったって感じ。
いやまあ、そこン家の物だからどうしようがいいんだろうけど、その他親類がまだ拘りっつーかごく普通に関係を保ったままだったのを、まるっと無視してブッちぎりの不義理でしでかしてるもんで、ちょっと修羅場ってるみたい。
おそらくはブーメランになって当人がそれ以下の扱いされるんだろうな。
そして嫌な思いを子の代が、その仕打ちを受けるって事になろうて。
きっとそこまで考え至ってないだろーなー。
現状が嫌でそうしたのなら、美味しいトコ取りしたアレやコレやも片付けて行けって言われても致し方無いかと。
それすら関係ないって言うなら、結局はその当人がケチぃ性根だったって事だな。きっと死んでも忌み嫌われ続けるぞー。恨みは怖いぞー。
くわばらくわばら。近寄らないのが正解(^▽^;)
で、その経緯を一歩引いて野次馬的に見ていると、ますます「自分の墓いらねーなー。」って思うよ。
どうせ私ら夫婦で終わるのだからと、二人で話はしているしお互いの実家にも宣言済。
でも、どうするかをもう少し具体的に考えておこうと思った。
お勉強になりました(^▽^;)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »