ポケモンGO感想

今週は色々ありまして、姪一号と三日間連チャン行動を共にしておりました。
でポケモンGOを姪一号がやっていまして、一緒に出掛ける時彼女が運転中に私がやる事になりましたぁ巻き込まれ(^▽^;)。
ゲームの基本はモンスターを集めて育て、そしたバトルする。なんですけど基本の基本で集めたモンスターを閉じ込めておくモンスターボールが必須アイテムでして、それは「ボケストップ」と呼ばれる特定の場所でゲットできます。
っつー事でモンスターが現れる時はバイブでお知らせがありますがそれは無視していいと。
ポケストは画面上に◇マークが出るので、そのマークが◎になったらタッチ。アイテムを集めてその場は終り。
で、そのボケストップなのですがリアル地図とリンクしてまして、その土地の「目印」的な物がボケストップに当て嵌められています。

これがけっこう面白い。

何処がってーと、地元に住んでいる人間が詳しくは知らない物や全く知らない処がスポットになっているのですな。
道祖神やら馬頭観音お地蔵さまに神社、何某か謂れのある石碑や、歴史的謂れがあるものの説明看板の設置ぐらいしかない場所とか。
あと地元の店の看板とかタヌキの置物とか図書館とか勤労青年会館とかもな(笑)。
スマホの画面上に◇マークが見えた時にタッチすると、その場所の写真が出るのです。
で見かけた事はあっても謂れなんか「知らねえよ、こんなの。」とか、見た事もない気が付かない石像物があったり。

これが感心してしまうくらい面白い。こっちなら攻略したくなる(/・ω・)/わーい♪

Sまむらの近くに小さい神社があるのは知ってたけど、登録されている名前が「白い神社」って(笑)
これに関しては夢中になるけどゲームそのものには…

ってこれゲームしてねーも同然だ(笑)。

ドラクエⅨ

コツコツやってます。
本編よりもオマケの方が手間かかって長くね?
コンプリートしてナンボみたいな感じ。

実はゲーム開始当初から大きな勘違いをしてまして、進めるのが超遅くなりました。
オープニングムービーに出ている主人公以外のキャラとは何処かで出会うまで仲間は作れないんだろーなーと思い込み、ずっと一人で初期ボスキャラを倒すのが大変で大変で。
変だなー何処までレベル上げても勝てないし、仲間キャラには出会わないし、話しは進まないし…
で、主人公のレベルが随分上がってからやぁーっと気が付きました。

あ、仲間は自分で作っていいんだ。 coldsweats02

山側にいるとすれ違い通信がまっっっったく無意味なほどすれ違わないので、海側に行く日に持ち歩いてます。

っつー事で只今海側の家。明日は丁稚DAYでーす。

近寄るな。危険!

ニンテンドーDSを弟に貸してもらいました。

むー。むー。これはヤバい。

面白いけどヤバい。野生のカンか本能か
「こいつは危険だから近づくな。」
と妖怪アンテナのよーにビビビッとするのだな。
そんで未来まで予知出来てしまう

家事放棄・睡眠不足・プチ引きこもり

や、どうせ買えないから大丈夫なんだろうけど(笑)

そんでご当地検定やってみたけど神奈川は
ギリ合格点で、東京は満点でした。
なんだよー。そんなの地元民も知らネェよー。な
神奈川県問題がありましたぜ。なんでやねん。。。