おりんぴっく

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/nikkansp-f-sp-tp0-100226-0068/1.htm

今日は丁稚DAY。でも悪天候でスゲッ暇っした。
豪雨が降ったり止んだり蒸し暑かったり。
台風並みの雨風なんて、二月とは思えない天気です。
ぜんぜん寒くなーい。
お義父さんも店番半分でオリンピックのフィギュアスケート見てました。
でヨナちゃんの演技中に商店街のアナウンスが

bellポンポンポンポ~~ンbell
「オリンピック速報です。優勝はキム・ヨナ選手。銀メダル浅田真央選手でした。」

「え?まだ滑ってるのに?!」テレビtv指差すお義父さんcoldsweats01

っていうか、そんなにこの商店街はオリンピックに入れ込んでたかあ?
と思ったのですが、客の為とかオリンピックに引っ掛けた特売(やっててないけど)の為などではなく、こりゃ各店で働いててテレビ見れない商店街仲間への思いやり(なのか?)とミタ。
たぶんおそらく間違いなく(笑)。しょーもない…gawk

男泣き

私の実家に帰り新年のご挨拶しつつ箱根駅伝を視聴。
むむー。いろいろドラマがありますなぁ。
TOP争いやら、W稲田の頑張りもお見事でしたが、特に最後のJ天堂は可哀相とゆーか気の毒とゆーか。 ゴールで待っていた仲間達の悔し泣き。つか倒れた本人が 一番悔しく身も引き裂かれんばかりにつらいだろうけど。

その後親戚の子が出ているとゆー理由でラクビーの準決勝を無理矢理テレビ観戦を強制参加させられる。
ラグビーわっかんねぇよおー!なんかさーみんなタマ持って走り回っててドッカン突撃したり野郎同士でくんずほぐれつしてるしさあ。…しかもみんなマッチョいわぁゴツイはで可愛くないし(^へ^;)
(私だけが)ワケ分からないまま気がつけば勝っててめでたく決勝へ進むことになった。その親戚の子も点数を入れて貢献してたし。
良き良き♪
で、試合後は勝っても負けても泣くんだね。
クマ系がいっぱいオイオイ泣く図とゆーのも…やっぱ可愛くない(笑)