日々徒然と

死にたいって思い悩んでいる人へチロッと。
何処かの歌じゃないけど(笑)、「死ねない理由」も「生きてく理由」も見出せないなら、せめて一人でも楽しめる世界を見つけてもらいたい。
それも無理そうなら、例えば広い公園のベンチでボーッとひなたぼっこしてみてよ。
何も考えないで「まぶしいなー。暖かいなー。ちょっと寒いかなー。」って。
紅葉はどんなかな?とか自分の五感で確かめてみて晩秋を感じ取ってみようよ。
今の時期ケツが冷えるから気をつけて(笑)。
たまには甘いホットドリンクでも一口飲んで。
何が有益とか何が無駄とか、そんな細かいことはどーでもいいんだ。
何をするでもなく、どーこー考えるでもなく、何も気にせずボーッとな。
飽きたら止めればいい。そんな日があったっていいんだ。
って事でボーッと散歩して来ました。ここ数日掃除ばかりだったから気分転換です。
電車で汐入行ったの久々ー(/・ω・)/♪
最寄りの施設から海に浮か軍艦やら潜水艦を見てからドブ板通りへ移動。
Photoお馴染みのライブハウスかぼちゃ屋と延命地蔵尊。
本当に久しぶりにドブ板通りを歩きました。いやー…知っている店が減ったわ減った(;´・ω・)
空き地更地になってたりコインパーキングになってたり。今は海軍カレーよりネイビーバーガーなの?スカジャン屋と軍系ファッショングッズ払い下げ屋はあったけど、アメリカンファッションついうかラッパー系?の店増えたね。中古レコード屋もワッペン屋も肖像画屋も無くなっちゃった??
夜になればまた違う顔を見せるんだろうけど、昼間はシャッター通り街みたいだった。
それから三笠通りで豊川稲荷を確認して横須賀中央駅へ。
さいか屋も西友も記憶と違うし、ヤジマレコードは閉店しちゃったし。
見慣れた筈の風景は、すっかり無くなっていました。
まー、仕方がない。それだけ他所に長く住んでしまったんだよな。
あ、あと知らない横須賀土産が増えていた(笑)。

遠い異国で

亭主殿、昨晩ようやく連絡が来ました。

月曜日にランチを一緒にして、昼に駅で見送り成田から出国したのが18時過ぎ。
「ホテルにチェックインし終わったら連絡するー。」と言って電話があったのは火曜日夜23時。
やっぱり遠いわねーブラジル。
ども無事到着して良かった良かった。
毎回毎回見送ってからのお祈りは
「事故にあいませんように。テロにあいませんように。」そして今回から追加。
「北朝鮮がミサイル発射しませんように。」
ですよ(;・∀・)。
もーマジ勘弁して欲しい。ホントにもー…。
後は病気や怪我もせずに帰国まで頑張って戴きたい。
チロッとスケジュール聞いたら到着直後から仕事詰め込まれてて凄かったので過労も心配です。
でも宿泊先のすぐ近くに大き目のスーパーがあって、とりあえず飲食の心配はなさそうですけどね。
日本から心配したって仕方が無いのですが、まあ、帰国したらいっぱい好物作っねぎらおうと思っております。

カウントダウン

亭主殿の渡航予定を各実家に伝達終了。

荷造りもほぼ終り、あと追加が少し。
飴買わなきゃ。ノンシュガーのやつ。乾燥が酷いので喉がガラガラになるらしい。
マスクは?って聞いたら「誰もマスク着けてないからいらない。」だって。
男ってやーね。変な処で無意味な体裁を保とうとする。
それよりも健康面はしっかり自衛してよ。向こうじゃ医者にかかると大変なんだよ!
って思っちゃうけど「顔を隠すと変に見られて強盗とかと間違われる。」だって(;^ω^)。
異文化ならではか。
そいでもって出国までなるべく亭主殿の好物を作ってやらねば。
とりあえず今晩は
炊き込みご飯、塩麹付けの焼き鮭、味噌汁、高野豆腐と蕪と海老の煮物、サラダ
だな。
向こうでは宿泊施設から2キロほど離れた場所に店があって、休日は仕事仲間5~6人でぞろぞろと買い出しに行くそうな。
とは言っても、手軽に安心して食べれて日持ちする物なんて限られちゃうからなー。
たとえペットボトルだとしても現地の水は不安なんだそうな。
輸入物のミネラルウォーターは高いとかでCーラが安くて安心って選択肢なんだと。
「ちゃんとゼロカロリーのにしてるよー。」
って何がちゃんとなんだか(;´・ω・)まー仕方が無いか。
せめて何か…ビタミン系や乳酸菌系のタブレット菓子とか持って行かせようかなー…。

東京駅

すンげぇ久しぶりに京葉線に乗りました。

ある意味「初」。
今まではJR構内からの乗り換えでして、外側から行った事ありませんでした。
とはいえ高速バスの降り場からですので東京駅日本橋口からですよ。
どっちにしろ遠いわっ!
でもとにかく南下するしかないので、テクテクテクテク…。
最初は地上をずーっと有楽町方面へ歩いて行けばいいやーと思ったのですが、あれ?なんか暑くね?と思い地下へ。
地下鉄だもの。地下よ地下。
で八重洲の地下街へ行ったはいいけど、まだ開店前だったので冷房聞いてませんでした(笑)。
でも日に当たる場所歩くよりましかなー…。
しばらく行くと別の商業施設を出たり入ったり、めんどくせぇーなー(。-`ω-)ッ
と思ったけれども「あ、もしかしてこーゆー処のトイレは駅のより良くね?」と思ったら正解(笑)でした。
そんなこんなで京葉線。一つルートを覚えました(/・ω・)/

夏休み前半戦

前半は海側の家で過ごしました。

夏休みとは言っても、各実家へ行ったりお盆の墓参りや友人に会ったりで日程が終わってしまいますけどね。
実家のお盆では夜の墓場で提灯を飾ります。
毎年見る夜の提灯。好きな風景。生まれ故郷の夏。
2017 お墓だし不謹慎かな?でも一度は写真に撮ってみたいと思いつつ。 

ケータイの夜景モードで頑張ってみたけど、これが限界でした(;^ω^)


横浜では友人とランチ&スイーツ。
合間に白楽まで行きトルコ雑貨で物色&チロッと買い物。
トルコランプの体験製作ができるのですが、ちょっと気になってます。
好きな色のランプを作りたいぞ。
お金貯めてからもう一度行きたいな。
店のHP
http://heavensdoor.shop-pro.jp/
それからお茶タイムは高野フルーツで桃パフェ♪
2017_2毎年恒例なのですよ。桃パフェ。
美味しい甘さは幸せの塊なのだよ。しーあーわーせー(*´艸`*)

そして旧友を自宅に招いてオタク話が百花繚乱。
楽しく過ごせた。
明日から山側の家。県内をくるくるとお出掛け予定です。

タイムリーに(笑)

夏休みになるので帰省します。

そのタイミングで親戚のヤラかし発覚ww。
やった理由があるなら再婚決まって遠くに行くか、自分の死期が近いので後腐れ無いようにしてかってレベルで考えてもいいくらいのヤラかし。
はたまた金の問題か上記が理由ならまだしも、単に面倒臭くなったって感じ。
いやまあ、そこン家の物だからどうしようがいいんだろうけど、その他親類がまだ拘りっつーかごく普通に関係を保ったままだったのを、まるっと無視してブッちぎりの不義理でしでかしてるもんで、ちょっと修羅場ってるみたい。
おそらくはブーメランになって当人がそれ以下の扱いされるんだろうな。
そして嫌な思いを子の代が、その仕打ちを受けるって事になろうて。
きっとそこまで考え至ってないだろーなー。
現状が嫌でそうしたのなら、美味しいトコ取りしたアレやコレやも片付けて行けって言われても致し方無いかと。
それすら関係ないって言うなら、結局はその当人がケチぃ性根だったって事だな。きっと死んでも忌み嫌われ続けるぞー。恨みは怖いぞー。
くわばらくわばら。近寄らないのが正解(^▽^;)
で、その経緯を一歩引いて野次馬的に見ていると、ますます「自分の墓いらねーなー。」って思うよ。
どうせ私ら夫婦で終わるのだからと、二人で話はしているしお互いの実家にも宣言済。
でも、どうするかをもう少し具体的に考えておこうと思った。
お勉強になりました(^▽^;)

接待連休

地球の裏側より来たりし亭主殿の仕事仲間を接待。

この人、前回来た来日した時は最強寒波襲来で今回は豪雨冠水でした。
お気の毒(;^ω^)。
亭主殿は向こうで世話になっとるからの。
ホームパーティーやってくれと言われたら全力で拒否逃亡するが、店でゴチするぐらいなら問題無し(笑)。
「メニューいちいち説明したくない。」ってンで食べ放題の店に行きました。
その後はドンキ行きたいと言うのでお連れして現地解散。
日本語分かるし心配なしってンでお疲れ様でしたにしました。
どうやら買う買わないよりもウインドウショッピングがお好きのよーで、色々な物をゆっくりと見て回るのがしたいのだそうです。
明日はアウトレットだって。
私はお付き合い免除なので、好きな事をしようっと_(:3」∠)_

そーいえば帰路でF二家が潰れていたのに気が付いた。
工場はあるのに市内に店舗無しの地域ってどうよ(^▽^;)。

七月の浪費

7月です。

某茄子も無事に収穫ありまして、だがしかしガックリなのよ。税金高いんだよーもーぅ。
支払わなければならぬ物全て支払ったらスッテンテンどころか赤字じゃ( ゚皿゚)キーッ!!
日々の補てんには活用できないので、コレまた日々頑張って節約と貯金に勤しむしかない。
でも物欲は抑えられずってダメじゃん私(;・∀・)
とか言いつつ(゚ε゚)キニシナイ!!ヴィレッジヴァンガードで探していた本と欲しかった物を購入。
Vv2017良かった。マジ買って良かった。
本はもー好き好き。謎生物に可愛らしいデフォルメイラストで癒されます。
タンブラーは、本屋で見かける度に悩んでいたブツ。
本当に氷長持ちするし、いいねコレ♪
さてっヨッコラショで重すぎる腰を上げて色々頑張らなー(。・w・。 )

五月も

五月は、お葬式があっせいかちょっち忙しなかった。

イベントとか楽しい事だけだったら良かったんだけど。
たまたま帰省しててそのタイミングで…だったんだけど、たとえお呼ばれ状態であっても葬儀って疲れるわー。メンタル削がれるからかしらね(^_^;)。
想い出といえば、よく業務用のスープとかカレーを戴いたわー。色々良くして戴いた。
ありがとうございました。ご苦労様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

そーいえば

お手伝い売り子で参加しています。 5/3SUPERCOMICCITY東2ヌ56-a 「午後の抹茶オ・レ」 なんちゃって平安絵巻

新刊あるらしいです。
(;^ω^)まにあうのかなー(笑)

より以前の記事一覧